2013年3月23日土曜日

家の管理(17:蔵書整理)

3月23日(土曜日)
 昨年来倉庫の中の蔵書を整理し、必要な本はそれぞれ持ち帰って頂きましたが、まだまだ沢山の本が残っています。
 そうして残った本を作者毎やシリーズ物に選り分け、近々ガラクタ市に持って行こうと思います。
 本の好きな方は古い本であれ揃っていれば読まれるものです。小生も本が好きでしたので、シリーズ物としてかなり買いあさりました。
 当時はまだ独り身でしたので、給料の4分の1ほどはこういった趣味に費やしたのです。この写真にある箱の中にはおよそ200冊ほど入っていますが、未だ他の場所には1000冊ほど眠っているのです。
 そうした本を少しずつ整理しながら倉庫の中を片付けていますが、なかなか先に進まないのが現状です。
 現在目の前にあるパソコンの側にもかなりの数の本が見えますので、近々整理をしなければならないでしょう。思い立ったが吉日です。(桜54)

0 件のコメント: