2013年3月13日水曜日

桜開花観測(19:早朝の電話)

3月13日(水曜日)
 今朝早く携帯が鳴りました。何時も鳴る時報の音楽とは違っていましたのでちょっと不思議でした。桜観測隊の方からでした。
 その電話で現地へ行って桜標本木の開花状況を確認しますと、数輪の開花が見られましたがまだ正式な開花とはなっていませんでした。しかしこの咲き方からしますと、今日中には開花する可能性があります。早速大先輩と共に行政に連絡を入れました。
 一つの桜標本木に5輪を確認するのはなかなか(探すのに)大変ですが、まあ皆さんの目で確かめてください。
 本日も10時の定時観測には再び行きますので、皆さんも双眼鏡など持参され確認作業を手伝って下さい。市民の方も大歓迎ですよ!(桜54)


0 件のコメント: