2013年3月7日木曜日

健康管理(21:北に南にまた北に)

3月7日(木曜日)
 今日は気温がかなり上がり、日最高気温は21.2度を記録しました。家の中より外の方が気持ちが良くなってきました。
 さてそういった状況なので、外の空気を吸いたくて散歩に出かけたのです。
 先日は宇和島市の南(旧津島町境)に向かい、北(旧三間町方面)に向かい、東(柿原水源地)に向い、また数日前は西(大福浦)に向かいましたので今回は再度北に向かう事にしました。と言っても先日ほど距離は延ばせませんでした。
 小生宅から真っ直ぐ北に向かいますと城山周辺に出ます。その城山の西側をまだ北に向かいますと須賀川(水源地の下流)に出ます。その付近から国道沿いをまだ北に向かいますと、市街地の北端(北宇和島)です。その辺りでUターンしました。
 Uターン後は裏道を通って駅に出、商店街を通り、木屋旅館前を通り、神田川沿いを通って帰宅したのです。
 今日は木曜日なので商店街は休みです。人通りも少なく何か侘しい気持ちになりました。全般に活気が無くなっていますね。
 そういった行程の散歩でしたが、歩数はほぼ1万歩でした。今日の状態ではまだまだ歩けたのですが、外気温が高かったので汗を掻きましたね!(桜54)

0 件のコメント: