2013年3月14日木曜日

自治会(2:ついに来た!)

3月14日(木曜日)
 昨日は宇和島で桜が開花し<日本一>となりました。そうしたことで早朝から右往左往してあまり家の巣に居ませんでした。
 さて小生地区の役員選出はかなり難航して、隣にいる娘夫婦も次期役員選出のため奔走していたのです。しかしなかなか候補者が居なく、とうとうその白羽の矢を小生に持って来たのです。
 小生自身は当初から覚悟はしていたのですが、「これは!」という候補者が少なく、とうとう基に戻ってきたようです。
 年々少なくなる地区住民、その中でも高齢者が増え、一人世帯が増え、さらに高齢者を抱える家庭が増えているのです。
 小生宅も我々夫婦も高齢者、しかも介護者2名を抱えていますが致し方なかったのです。地区住民のためです。
 小生宅では父上殿が6年、小生も以前に8年、近年では2年ほど地区役員をしていますので、どうしても地区の人は目を向けるようなのです。
 小生はこの3月から4月にかけてはいろいろのボランティアで出歩くことが多いので一旦は断っていたのですが、嫌々ながらでも引き受けていただく人がほとんど居ないのです。
 今回がもうそろそろ限界で、最後にしたいのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: