2013年3月18日月曜日

畑の管理(5:いろいろあるなあ!)

3月18日(月曜日)
 今日は両母上殿がデーサービスで不在でしたので、昼食後女房殿と買い物に出かけました。
 母上殿達の必要品買い出しです。
 と、店先には春野菜の種や種イモが並んでいました。気持ちが揺らぎました。小生も今の腰の状態では何とか出来そうなので、早々に畑に行き耕作をしたいのです。
 先日は畑の管理者から「畑にトラクターを入れましたからね!」とのことでした。よって直ぐにでも畝作りに行きたかったのですが、桜観測や天候の加減で延び延びになっているのです。
 桜観測の方はやっと一段落しましたので、時間を見計らって行くつもりなのです。でも昨夜から今日日中まで雨が降りましたので、土地の湿り等でまた数日間は出来ないのです。
 気の方が少しずつ焦るようになりました。
 早くしないと春野菜の種まき等が遅れるのです。
 ・・・・・(沈黙)
 今週は会議等で日程がやや詰まっていますので、来週には行くつもりです。頑張るぞ!!(桜54)

0 件のコメント: