2013年3月30日土曜日

桜つれづれ日記(36:春は会議詰め)

3月30日(土曜日)
 明日の<さくら祭り>準備のため午後には出かけます。
 さて昨日、地元有志の方が見えられ会議開催のメモを頂きました。地元には集会所がありその管理運営に各町内の自治会長が当ることになっていますので、その会議開催が4月7日になっているとの連絡でした。
 小生のメモを見ますとその日は午前中に<桜観測隊>総会が、午後には<交安明倫支部>の総会が、また夜には依頼された<集会所管理運営委員会>の会議がそれぞれ組まれました。
 まあ時間的にずれてはいますが最初の会議が市内北部で、次の会議は市内西部で、最後の会議は町内と、それぞれ移動を余儀なくされているのです。
 このように3~4月にかけてはいろいろな会議が目白押しとなっていますので、頭の回転切り替えをしなければならないと同時に場所の移動が加わるのです。
 こういった会議の他5日には<交通安全出陣式>、翌6日には地元自治会の<役員会>、11日には<虹色ツーリズム役員会>、15日には<資源現ゴミ>と<少年補導>、17日には<虹色ツーリズム総会>、22日には<少年補導校区総会>、翌23日には<校区自治会長会議>とそれぞれ目白押しで会議が入っているのです。しかし未だ、小生の耳に入っていない(連絡の無い)会議があるようです。
 カレンダーのメモ書きの場所が次第に無くなって来ました。(桜54)

0 件のコメント: