2013年3月4日月曜日

健康管理(20:ちょっと一休み)

3月4日(月曜日)
 やっと仕事の方も一段落しましたのと、天気も良くまた両母上殿が不在でしたのでちょっと散歩に出かけました。
 小生宅を後にしてまっ直ぐ国道沿いを北上し、きさいや広場近くで一休み(写真)。この道は片側2車線計4車線の道ですが、中央に広い分離帯が設けられていますので、老人や足腰悪い人は一度の信号で渡れないのです。だから中央に長椅子が設けられて休めるようになっているのです。小生もやや信号で手間取りましたので一度には渡れませんでした。よってこの写真が撮れたのです。
 やっと信号が変わり向きを西に変え、歴史資料館まで行きました。その館は本日休館日でしたが、小生はちょっと調べ物(庭木の調査)をするため行ったのです。まあ小生が思っていたような木ではありませんでした。
 往復1時間ジャスト、歩数にして7,000歩程度でした。まずは調査完了です。(桜54)

0 件のコメント: