2013年3月21日木曜日

健康管理(23:あれ!どこへ行った?)

3月21日(木曜日)
 数日前から母上殿が風邪を引き咳が出ていますが、他の症状はそれほどなくまあその日暮らしをしています。
 さて小生の腰の状態はかなり改善の兆しが出ていて、昨年までの状態とは打って変わりました。
 その頃まで行っていた病院での治療を始め、家での治療(と言っても運動)や行動がかなり変わってきたのです。しかし日課としています朝・夜の運動は欠かしたことはありません。それが改善した要因なのでしょうか?しかし長時間(30分以上)同じ姿勢や中腰の姿勢は徐々に腰に来ますので、中断しながらその容姿を変えるのです。
 3月に入ってからは毎日の桜観測や数日置きの会議等への出席、また家での介護や両母上殿の病院送迎もそれほど苦にはならなくなりました。
 まあ少しでも改善し、行動範囲が広がる事は良いことです。今の状態が今後も続けられるよう努力します。(桜54)
 

0 件のコメント: