2010年12月26日日曜日

家の管理(92:今年も)

12月26日(日曜日)
 今年も門松作りの季節となりました。
 午前中宇和島の軽井沢の方からお誘いの電話がかかりましたので、昼食前に車を飛ばして出向きました。
 直ぐに山に入って門松にするめぼしい竹を切っていただいたのです。
 写真は山に入って手頃な竹を切っていただいているところと、小生宅玄関に出来上がった門松です。
 昨年と同じ場所に設置し、側には遊海さん作の招き猫があります。
 近くの方も見に来られ、「素敵ですね」と言われていました。また小生の子供も「家の玄関にほしい!」と言っていますので、近々作ってやるつもりです。この他車に付けるものも作りましたので、町でお会いしましたら声を掛けてください。(桜54)

0 件のコメント: