2010年12月4日土曜日

健康管理(86:半年ぶり)

12月4日(土曜日)
 1~2か月前から左肩の違和感並びに痛みを訴えていましたが、とうとう今朝接骨院へ行って治療を受けてきました。半年ぶりに接骨院の門をくぐったのです。
 先生の触診では、どうも五十肩らしいとの事でしばらく通わねばならないそうです。
 その接骨院は小生宅から歩いて5分少々の場所なので、今朝も散歩がてら歩いて行きました。今日は土曜日とあって人が多いのかと思いきや予想外に少なかったので、ものの10分ほど待って直ぐ治療をしていただきました。
 電気治療のあと肩の筋肉を揉み解したところ幾分楽になりました。
 腰の方は比較的安定していますが、違和感や痛みがなくなることはありません。でも時間があれば散歩をしたり屈伸運動をしたりして、腰の筋肉を鍛えています。そのためか、この11月は比較的動きが良く散歩をする機会が増えています。
 これからも出来るだけ身体を動かし、老化を防ぐつもりです。(桜54)

0 件のコメント: