2010年12月11日土曜日

桜つれづれ日記(117:勇んで、疲れた!)

12月11日(土曜日)
 孫2人が公民館主催のマラソン大会に出ました。
 やや肌寒い天気でしかも午前中は一時雨との予報でしたので、開催が危ぶまれていましたがどうにか出来ました。一周1.6kmのコースに挑んで見事上位に食い込んだのです(写真はスタート時と疲れた孫)。
 出発時は勇んで出ましたが、ゴールに入ると同時に写真の様に疲れ果てた様子で、ぐったりしていました。
 後の抽選会では、見事<図書券>が当たり満足した様子です。もう一人の孫も図書券と菓子をもらって満足していました。
 他方、その後の遊びには別の孫も参加し、お手玉や竹トンボ作りに挑戦した模様です。
 公民館長や小学校の愛護会関係者また明倫地区の自治会長さんなどが、この催しに協力していただいたそうです。誠にご苦労様でした。(桜54)

0 件のコメント: