2010年12月12日日曜日

自治会(19:次期役員選出)

12月12日(日曜日)
 昨日現自治会長から、「平成23年度の役員選出」の相談がありました。
 小生が住んでいます町内(自治会)では、町内を7つの班に分け2つづつの班から役員(自治会長・会計・氏子総代)を選出していますが、年々高齢化によって役に付ける人が少なく、また単身(死別)の人も多くなっていますのでなかなか人選が出来ないのです。
 しかも1班構成世帯はおよそ10世帯なので、以前役員になった方もあり<再選>ということをなるべくしたくないのです(出来れば候補者全員が何かの役に付くという考え)。
 現自治会長が<候補者>を決めているようなので、<明年1月には候補者に打診して、回りから堀を埋めて行くよう>話をしておきました。
 小生が自治会長をしていた折もなかなか人選が出来ませんでしたので、続けて2年やった事がありました。
 やはり自治会の役職は50代か60代の方になってほしいのですが・・・?(桜54)

0 件のコメント: