2010年12月23日木曜日

補導と指導(68:出歩きゼロ)

12月23日(木曜日)
 今日は休日で年末に押し迫った日ですが、人の動きはかなり少ない状態です。 
 しかしスーパーなど商店の中は比較的客足がありました。そうした中を少年補導で巡回したのです。
 近くの大型スーパー裏に集って、小生たちの班員で巡回したのです。
 そのスーパーから近くの神社(護国神社周辺)、学校街、住宅街、病院街を見回りましたが、やはり人の動きがあったのはスーパーの近くだけでした。学校街は閑散としていましたが、それでもクラブ活動をしている姿もちらほら見えました。また住宅街でも、買物帰りの人を見かけましたが、補導対象となる児童生徒は、自転車に乗った数名に出会っただけなのです。
 今頃は寒い日には外で遊ぶ子供もほとんどいませんし、また団体で遊ぶような子供も居なくなったのです。
 寒い日には暖房の効いた部屋でゲームでもしているのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: