2010年12月5日日曜日

宇和島を知る(73:よく頑張りました!)

12月5日(日曜日)
 今朝は冷え込んで3.8度まで下がり霜が降りていましたが、日中は穏やかに晴れて散歩日よりでした。
 さて今日の散歩は、寺町界隈⇒駅前⇒学校街のルートを通ってきました。
 写真は寺町界隈の一番上にある<龍華山等覚寺>です。このお寺は伊達家に非常に関係しているようです(詳細は省きます)。ここから城下を見下ろす景色もきれいです。
 さてここまでが散歩の半分の行程です。
 駅前からきさいや広場へ行き学校街を通って帰ったのですが、今日は天気が良いので自転車や歩行者が目に付きました。秋の太陽を身に一杯受けておられ、日向ぼっこをしている方も見えました。今日の散歩数は9,500歩でした。(桜54)

0 件のコメント: