2010年12月3日金曜日

健康管理(85:別口?)

12月3日(金曜日)
 朝7時のレーダーを見ますと、関東付近では1時間に40ミリという激しい雨が降っています。昨夜四国地方に竜巻注意情報が出ましたが、その雨雲が東に進んでいるためです。
 さて2~3月前から小生の左肩が痛み出したのですが、「そのうち治るだろう」と高をくくっていました。治るどころか次第に悪化をし始めたのです。通常の生活時には問題ないのですが、腕を真横から後ろにしたりまた振り向かずに腕を急に曲げたりする時痛みが走るようになったのです。
 肩を揉んだり按摩器にかかったり、また膏薬を張ったりしていますが改善の兆しは全くありません。このため、再び接骨院の門を叩かねばならなくなりそうです。
 歳をとるとあちこちガタが来て痛みが出ますが、治りも遅く返って広がる場合もあるのです。若い時には傷を負っても治りが早く、また痛みなども軽く運動すれば治ったものでした。でも今は違いますね!別口(腰ではない)なので<接骨院>へ行きましょうか?(桜54)

0 件のコメント: