2010年12月17日金曜日

桜開花観測(45:うっかり!)

12月17日(金曜日)
 今日も日中は10度を切る寒さで、鬼ケ城は真っ白く冠雪していました。しかもまだ太陽の光が届いていないのです。
 とその時携帯電話のベル、同僚のU氏からのものでした。「今日10時に君の姿が見えないので、病院に入ったのか?」とのこと。「え!今日はなんでしたかね?」・・・・・
 先日の桜開花観測に係る役員会で、<今日17日10時から桜標本木周辺の環境調査をする日>となっていたのです。小生すっかり忘れていました。というより本来なら会議終了後行なう、メモ帳から計画表に書き移す作業をその日に限って<うっかり>していたのです。よって、同僚に平謝りをしました。
 調査は30分足らずで済んだとのことで、標本木の枝打ちと周辺雑木の伐採を担当者から市管理担当課に連絡を入れるそうです。
 でも小生、このような<うっかり>は近年なかったことです。誠に申し訳ありませんでした。(桜54)

0 件のコメント: