2010年12月6日月曜日

家の管理(85:墓参り)

12月6日(月曜日)
 今日は母上殿がデーサービスの日だったので、午前中から女房を連れあちこち行ってきました。
 みかんを親戚筋へ送ろうかと思って行ったところ、「今日は高かったですよ」との事であきらめ次回とました。その足で手造りの家具屋へ行く途中、道路工事で通行止めとなっていましたので、これも次回としました。仕方なくきさいや広場へ行って野菜の買物をし、最後には菩提寺へ行って墓参りをしてきました。
 小生宅の菩提寺は、小生宅から歩いて約10分ほど。またお墓は日中から夕方にかけよく日のあたる場所にあります。そのためお花が余り長持ちしないので、今日も点検のためお墓参りをしてきたのです。しかし、このところの寒さで未だお花もマアマアでした。
 今年も残りあと3週間余りですので、近い内に新しいお花と取り替えます。今しばらく辛抱してください。(桜54)

0 件のコメント: