2010年12月21日火曜日

家の管理(90:あと少しだ!)

12月21日(火曜日)
 今年もあと10日となって、年賀状書きに追い込みをかけています。でもハプニング!
 小生用と女房殿用とに枚数を数えて裏書をしていたのですが、女房殿が「枚数が足りない」というので小生の分をまわしたのです。おかしいな?おかしいな?と思いながらあちこち探していますと、女房殿用に印刷したものが本の間から見付かりました。よって小生用の枚数が足らなくなったのです。
 裏書はそれぞれ異なっていますので、それを流用することが出来ないのです。仕方なく足らない枚数は明日にでも買いに行かねばなりません(今日は雨が降っています)。
 一方ベランダの手摺り塗装は、昨日の夕方終了しました。あと残っている家関係の作業は裏家の掃除と車関係となりました。また26日には門松造りに挑戦です。
 その門松造りは毎年宇和島の軽井沢の方からお誘いがあるのです。次の日曜日に出向いて門松を造る予定です。(桜54)

0 件のコメント: