2010年12月2日木曜日

家の管理(84:上を見よ!)

12月2日(木曜日)
 12月となって小生宅でも年末に向け<忙しくなりました>。と言っても小生は何もしませんがね・・・。女房殿はカーテンを全てはずして洗濯をしています。
 上の方を見ますとこれから掃除をしなければならない所があります。電灯、箪笥の上部、押入れの中、またガラス戸です。さらにくもの巣が張るような場所も・・・。上を見ることは度々あってもなかなか手が届きませんからね。

 さて先日写真のような橋(上:川の上、下:道路の上)の下をくぐって散歩をしました。
 通常、橋の下をくぐって動くということはめったにないのですが、小生地区(宇和島地区)では、ちょっと町外れになると平地が少ないため橋を掛けたり山を削ったりして道を付けているのです。橋を下から眺めることはめったにありませんので写真に撮りました。
 このように下から眺めると思わぬ発見がありますので、家での作業も時にはじっくり眺めてください。思わぬ発見があってうまく作業が出来るかもしれませんよ!(桜54)

0 件のコメント: