2010年12月10日金曜日

健康管理(87:迷い?)

12月10日(金曜日)
 今朝は冷え込み、7時現在の気温が2.6度とこの冬一番低い気温となって霜の朝を迎えました。その中を、小学児童が元気に挨拶をして窓の下を通りました。
 さて小生の左肩の痛みは腰痛よりも痛みを感じるようになりました。現在通っています接骨院では、「数回通えば痛みは半減しますよ」との言葉だったのですが、今のところ全く<効果無し>の状態なのです。
 先日先輩にばったり道で会った際、<針治療を2回ほどしたら治ったよ>との話しもありましたので、心が動きはじめました。しかし小生はその針治療は余り関心がないのです。
 首筋から背骨、腰骨など神経の集っている所の治療は、ひょっとすると身体の命取りになるかもしれないからです。
 そういったことで今まではほとんど無関心だったのですが、「肩ならば何とかなるかもしれない」と思うようになりました。というのは、その医院(医師)は<針治療では名医だ>との話しがありますので、「近い内に門をくぐってみようかな」と心の迷いが生じたからです。(桜54)

0 件のコメント: