2010年12月13日月曜日

家の管理(87:年末近し)

12月13日(月曜日)
 気圧の谷の通過で朝から雨が降っています。
 その中を女房殿は、母上殿がデーサービスで出て行ってから台所の掃除を始めました。先日も窓に付属しています網戸の清掃をしたりまた付属家の掃除をしていたのですが、今日は雨のため外回りが出来ないのです。よって写真のごとく台所の掃除整理を始めました。
 台所は食料があちこちに置いてあるため、ゴキブリや鼠の格好の餌場となるので清潔にしておかねばならないのですが、ちょっと休むとやはり糞の落ちていることもあるそうです。よって食料の保管してある引出やたな卸しをして整理をしています。
 写真では見辛いかもしれませんが、飯台の上に山と積まれた食品類があるのです。写真ほゞ中央右には、台所の下を掃除する女房殿の後姿も見えます。
 小生は雨のため外出もせず、もっぱらパソコンの前に座って昨日の交安協臨時総会のまとめや雑用作業をしています。後3週間足らずですね。頑張りましょう。(桜54)

0 件のコメント: