2010年10月20日水曜日

桜つれづれ日記(99:兄弟愛?)

10月20日(水曜日)
 この2人はいとこ同士で共に小学1年生なのです。生まれ月が2ヶ月余りしか違っていませんので、ほゞ兄弟同様な感覚でいるようです。
 昨日、(別の日に撮った)写真右の児(大弥)が熱を出し学校を早退しました。その直後授業を終えた左の児(祥太郎)が、「一緒に帰る約束をしていた」と言って(別のクラスなので)しばらく待っていたそうですがなかなか現れず、とうとう小1時間ほど待ったそうです。待っても現れなかったのでしぶしぶ帰途につき、小生宅に入った途端女房殿の顔を見て泣き出しました。いくら待っても出てこないので「どうしたのかな?」と思いつつ、悔しかった(?)ので涙が出たのでしょう。
 二人とも小さい時から兄弟のようにして育ちましたので、その思いが強かったのでしょう。
 相手を思いやる気持ちが成長と共に強くなり、それが兄弟愛(?)に発展したのかもしれません。これからも仲良くしてください。(桜54)

0 件のコメント: