2010年10月29日金曜日

桜つれづれ日記(102:チグハグ)

10月29日(金曜日)
 今日は金曜日で母上殿はデーサービスで出て行きますので、小生たち夫婦の時間が持てる(?)と昨日の段階で思っていたのですが、夕食時に孫が、「明日は2時間授業なので早く帰ってきますので宜しく」と言ったのです。小生たちは<愕然>としました。それもそのはず、小生たち夫婦は、月・水・金曜日と日中の空き時間はそれぞれが持っているのですが、そのうち水曜日午前中は女房殿が、また隔週の月曜日にはそれぞれ用事等があって家を空けるのです。
 よって金曜日は夫婦共々時間を有効利用していたのですが・・・。
 まあ仕方ありません。今日は小生も早々に作業を済ませ<自宅待機>します。
 孫たちはまだ完全に独り立ちをさしていませんし、今の世の中大人がいないと何が起こるか分からないのです。女房殿も今日予定していた行事(パーマだったかな?)は後日するそうです。先ほど窓の下を元気よく登校し、孫の一人が手で<10時半>とサインを送ってきました。トホホホホ・・・(桜54)

0 件のコメント: