2010年10月10日日曜日

健康管理(72:きつかった半日)

10月10日(日曜日)
 今日は市民運動会が秋晴れのもと、明倫小学校グランドにて開催されました。
 昨日までは雨模様とグランドコンディションが悪く開催が危ぶまれましたが、どうにか雨も上がり開催にこぎつけました。校区民はかなり参集されたのではないでしょうか?
 小生は早朝の電話の音(開催決定)で飛び起きた時やや腰をひねり、その後の動きが良くありません。しかも女房殿が午前中買物で、また午後には市民運動会を見に行くというので家を空けた関係上、小生がずっと母上殿の介助で居残ったのです。そのため腰の痛みをこらえながら介助しましたので少々疲れました。その上女房殿の仕事の一部も終えたのです。
 そういったことで今日は、座っても立ってもまた歩いても痛みがついて来たのです。
 明日はきっと今日より良くなるでしょう。期待しまっせ!(桜54)

0 件のコメント: