2010年10月2日土曜日

家の管理(72:車庫内)

10月2日(土曜日)
 明日3日は小生地区の市民運動会が開催されるのですが、今朝早く校区連合自治会長から連絡があり、「明日の予想は?」とのこと。早速インターネットを開き、予想天気図や予報など、また小生の判断も含めて連絡しておきました。今の状況では開催は難しく<延期>のようです。
 さて小生宅には自転車やバイクがあるのですが、その置き場には隣の家族の分も入っていますので台数が多くなっています。バイク2台、大人用自転車3台、子供用自転車2台があるのです。また別の場所には大人用自転車1台ありますので、計8台存在することになります(写真は、車庫内にある7台のバイク・自転車と車)。
 そのうち4台(バイク2台と自転車2台)はほゞ毎日使っていますので、出入りが出来るよう斜めに置いているのです。
 小生が学生の頃は、1家庭に1台の自転車があったら良い方でした。今では1人に1台以上のようで、かなり様変わりしましたね。(桜54) 

0 件のコメント: