2010年10月21日木曜日

健康管理(75:孫の発熱)

10月21日(木曜日)
 つい先ほど子供(長女)から電話がありました。
 その子供(孫)が発熱して寝込んでいるそうです。数日前熱があって学校を早引け(早退)して病院に駆け込みました。<風邪>との診断を受け薬を飲んでいたそうです。
 その後元気に学校に行き昨日も日中は元気だったそうですが、昨夜「しんどい」と言った直後から発熱したそうです。
 子供は意外と熱を出し易く、小生の子供も夜になって医者に通ったことがありました。でも比較的大事にならなくてすみました。最近の子供たちは<外食>や<あぶら系>の食事が多く、また<肉食>系も多くなっているようです。そういった食事から病気にかかり易い体質に変ることも考えられます。
 昨日のテレビで<ダイエット>のものをやっていたそうですが、やはり食事の量や内容がかなり異なった状況のようでした。
 幼児の時代から子供時代、また大きくなってからの食事に関心を持つべきだと思います。(桜54)

0 件のコメント: