2010年10月6日水曜日

桜つれづれ日記(92:泣き笑い)

10月6日(水曜日)
 つい先日、明倫地区の市民運動会は前日に<延期>と決まったことはお知らせしましたが、市内他地区の市民運動会は強行(?)されたそうです。
 市民が集る頃は晴れて青空も見えていたのですが次第に雲が増え、開会式で<前年度優勝旗返還>の式典を終えた途端強雨が降り、運動場は一面の水浸しとなって即<中止>と決まったとの事です。
 開会式の時ある役員さんが、「明倫地区では早々(前日)に<延期>を決めたそうだが、この校区はこのようの晴れ上がったので<出来る>」、と自慢されていたそうです。しかし上記のように天気は急変し、急きょ<中止>ということになったものですから、「言えに言えない、笑うに笑えない、泣くに泣けなかった」そうです。
 最近の天気予報の当る確率はかなり高くなっていますので、まずは信用し利用してください。しかし天気は地域性がありますので、そういった点をご理解ください。(桜54)

0 件のコメント: