2010年10月20日水曜日

補導と指導(53:お礼に)

10月20日(水曜日)
 午後校区連合自治会長、校区見守り隊長及び関係自治会長と共に警察署に出向きました。
 近年校区内で小学生の事故が数回あり、危険箇所での交通指導等を行っていましたが、なかなか難しい点がありました。それを解決すべく<道路交通標識の設置>を関係官署に申請していました。昨年度に3箇所、今年度に入って2ヶ所設置されましたので、改めて警察署に関係者で出向きお礼の言葉と、今後の指導並びに指示を仰ぎました。
 宇和島市は城下町だったので、市内の道路幅は比較的狭く入り組んでいます。また自動車の行き来も多いためちょっとした事故が絶えないのです。
 今日お礼に行った際関係者からは、標識等が出来てから<一旦停止>や「周りを気をつけて走行するようになった」との話しがありましたので、<目に付く標識>はかなり有効なものだと改めて認識しました。
 今後も<危険箇所>を再調査し、必要な箇所には標識等の設置をさらに要望するつもりです。(桜54)

0 件のコメント: