2010年10月15日金曜日

桜つれづれ日記(96:ハプニング)

10月15日(金曜日)
 昨日虹色ツーリズムの会合から帰る途中、突然空から何か降ってきました。
 最初の内は何がなんだか分からなかったのですが、異様な臭いがするのです。ちょいと(バイクの)右ハンドル付近を見ますと何か付いているのです。そう!鳥の糞なのです。
 会合のあった場所付近は、何時も烏(カラス)や鳶(トビ)がホバーリングをしているのです。直ぐバイクを止め、ハンカチで糞の付いた箇所(衣服やバイクのハンドル付近)を拭きました。しかし臭いは無くなりません!
 途中寄る所がありましたが、玄関の外に出てきてもらって話をしました。<家の中に臭いが入るといけない>と思ったからです。帰宅した時にはその臭いはなくなりましたが、もし直接顔や衣服に付いたりしますと大変だったと思います。さらに会合の前だったら欠席しなければならなかったでしょう(?)。
 まあ事なきを得ましたが、糞が付くという事は<運が付く>という風に解釈してみたのですが、昨日の段階ではそれらしきものはありませんでした。
 今日、何か<>に結びつくような良い事がありますよう願っています。(桜54)

0 件のコメント: