2010年10月2日土曜日

桜つれづれ日記(90:孫の相手)

10月2日(土曜日)
 今日は朝から孫4人の相手です。
 学校は休みだし孫の両親は仕事で居ないので、長女や次女の子供2人ずつを朝から預かりました。
 午前中は勉強やそろばん塾・三味線塾に行かせたのですが、その後は時間を持て余していました。塾へ迎えに行っての帰りにきさいや広場へ行き、宝くじを買い、足湯に浸かり、店内を一巡して帰りました。
 ただ帰るのもまだ時間がありましたので、別の児童公園へ行って1時間余り遊ばせたのです。やや広い公園で遊具に乗ったり走ったり、またタイヤの跳び箱で遊んだりと汗をかいた模様です。
 その帰る途中で公民館に寄りました。明日の市民運動会の予定が延期となりましたので、準備した食品のおすそ分けです。少しばかり購入して帰りました。
 午後から出てやっと家に着いたのは4時半頃でした。孫の相手で小生は少々腰が痛くなりました。(桜54)

0 件のコメント: