2010年10月5日火曜日

補導と指導(50:高校生)

10月5日(火曜日)
 昨夜は少年補導で出かけました。
 当初4人で巡回する予定でしたが1人欠席、また何時もの通り小生が運転手で市内を巡回しました。
 自動車を取りに車庫に行った際、高校生らしき制服を着た生徒数人が話していましたので、「もう遅いので早く帰りなさい」と言って車庫を離れたのですが、その後車で他所を巡回しての帰りにその側を通りますと未だ居たのです。マイクで放送し帰宅を促しました。
 別の場所(書店・スーパー・ゲームセンター等)でも高校生の姿を見ました。
 今まで十数回巡回しても高校生の姿を見ることは少なかったのですが、今日は特別(?)のようです。駅やスーパーでは何度か見かけたことがあります。試験日ならば早々に帰るはずです。また部活でしょうか?でも部活は何時もありますからね!さて何でしょう?
 高校生ならば自分自身の行動に<責任>を持つ年頃なのです。さて・・・。(桜54)

0 件のコメント: