2010年10月11日月曜日

桜つれづれ日記(95:年寄りの冷や水?)

10月11日(月曜日)
 今日は体育の日です。朝から良く晴れまた秋晴れも全国的に広がっているようです。
 さて昨夜、桜観測員の先輩から「時々携帯にメールを送るかもしれないので、アドレスを教えて!」と言われ早速その操作をしたのですが、小生は携帯での操作が直ぐ出来なかったのです。やっと送ったメールアドレスは<パソコン用>のものでした。
 その後携帯アドレスを出すのに苦労しました。他の人(女房殿や子供・知人)には教えていたのですが、小生自身が新たに携帯操作で他人に教える事がありませんでしたので、携帯電話機の中身を見る事が無かったのです。
 昨夜ようやくその先輩に送信したのですが、その先輩も送信にいろいろ苦労をされていたようです。
 今朝早く(4時半頃)携帯が鳴りました。その本人からのようでしたが小生はそのまま寝ていました。今朝(6時40分頃)やっとメールが携帯に届きました。
 本人様曰く、「アドレスを携帯に打ち込む時、<.=ドット>の数を1つ多く打ち込んだので送れなかった」との事です。
 年をとるとなかなか細かい作業が出来ません。小生自身は細かい作業の時には度のきついメガネをかけるか、ルーペを使用したりまた2つのメガネをかけることがあります。
 まあ年を取るとあまり新しいことは直ぐ出来ないようですね!年齢に見合う作業をしましょう。(桜54)

0 件のコメント: