2010年10月3日日曜日

健康管理(69:晴れれば泣き・・・?)

10月3日(日曜日)
 今日は市民運動会明倫大会でしたが、朝から不安定な天気予想だったので、昨日の内に<延期>と決めていたのです。しかし早朝の雨はしばらくして上がり晴れ間さえ覗いたのです。「もしかしてこのまま!」と思っていたのですが、そのうち再び雨が降り始めましたので<安心>しました(一応レーダーで確認しました)。
 雨が降れば運動会の延期をした理由付けが出来るのですが、雨が降らなければ「予想が甘かった!」と言われるのは目に見えたのです。
 そういったことで、晴れれば<泣き>、雨が降れば<笑う>という状況の境目だったのです。いくら外の事業は<天候任せ>といっても小生は元予報官なのです。予報の解説から地域の特性などを織り交ぜて、関係者に話さなければならなかったのです。
 最高責任者の連合自治会長さんも、午前中からの雨や運動場の状況を見て「やはり延期して良かった」と胸をなで下ろしていたそうです。
 秋季は運動日和なのですが、生憎の天気で来週に順延しますのでそれまで我慢して下さい!(桜54)

0 件のコメント: