2010年10月10日日曜日

自治会(16:願い強く)

10月10日(日曜日)
 今日は目の愛護デーです。また運動会が各所で行われるようです。
 さて小生地区(明倫地区)の市民運動会が開催されることになりました(決定)。
 昨日の段階では、予報や実況で<日中の雨は夜まで続く>との事だったのですが、雨は比較的弱くまた時間的にも予想より短かったのです。しかもその後急速に天気回復しましたのでグランドコンディションは悪くならず、早朝(6時)校区自治会長から、<開催する>との連絡が入りました。
 自治会関係者や愛護会関係者が、当初の予想を覆す願いを込められたのでしょう。願いは通じ、昨夜の段階でも星空が見えたのです。
 先ほど(7時前)町内自治会長が明倫小学校に自転車で向われました。テント張りや用具の準備があるからです。小生もこれから交安協のメンバーに連絡を入れなければなりません。
 子供や孫たちも出場に張り切ることでしょう!(桜54)

0 件のコメント: