2010年10月30日土曜日

健康管理(77:何もする気がしない)

10月30日(土曜日)
 今日は朝から憂鬱です。
 昨日までは起きても、「今日はあれをしなければならない」と思って行動が出来たのですが、今日に限って「今日は何もすることがないので、・・・・」と思っていた途端、腰痛がやや悪化したためか動きがかなり制限されました。じっとしていても、食事中でも痛みが出ているのです。今現在パソコンを打ってブログを書いているのですが、座っている状態でも腰に違和感があり素直に手が動かないのです。
 3ヶ月前の腰痛グラフと比較して見ますと、最近は(平均値で)0.5~0.7ポイントほど低く経過しています。それは先週と今週は余り良い状態ではない日が多かった為だろうと思います。
 来週早々病院に行きますので、この状態を医師に訴えなければなりません。薬が変るのか、また運動療法が加わるのか、はたまた<手術>という言葉が出てくるのか判りませんが・・・、どちらにしても今日はかなり悪い状態です。(桜54)

0 件のコメント: