2010年10月22日金曜日

仕事遍歴(44:週一)

10月22日(金曜日)
 芸予地震が発生してから、また義父が倒れてからしばらくは松山を離れることが出来ませんでした。しかし地震関係の仕事も一段落し、また義父の病状もやや安定してきましたので、時間を見つけては宇和島に帰ることが多くなりました。 
 当初は月1回くらいだった帰省回数が、2回となり、最後には1週間に1回のペースとなったのです。金曜日夕方、仕事が終わってからの帰省となりますので、宇和島に着くのは20時前後となりました。そういったペースがしばらく続いたのですが、秋の連休時や年末年始など休日が3日以上続く場合には、危機管理のため課員が交替で松山に居残ることにしました。また松山を離れる場合でも、<所在をはっきりする>よう課員に申し渡しました。
 小生も当時課長をしていましたので、自分自身の携帯電話の他にもう一つ業務用の携帯を持たされていました。<いざという時の連絡体制>だったのです。
 週1回の宇和島帰省でしたが、何事もなく業務遂行が出来ました。(桜54)

0 件のコメント: