2010年10月9日土曜日

桜つれづれ日記(94:年寄りは影が薄い?)

10月9日(土曜日)
 いよいよ明日は市民運動会が予定されているのですが、未だ時折雨が降っていますのでグランドコンディションが悪そうです。さて開催はどうなるのでしょうか?
 ところでつい先日小生は散髪したのですが、その当日孫の1人が「おじいちゃん髪切った?」と言って、小生が散髪したのに気付いてくれたのですが、子供や他の孫たちは全く気が付かなかったようです。
 女房殿に言わすと、「日頃髪を梳(ト)いてこざっぱりしているので、余り変化がなかったのでは?」との事ですが、自分自身ではそれほどきれいにしているとは思いません。
 やはり年をとると影が薄くなったのではないかと思っています。フアッとした影が毎日食事をしたりバイクに乗ったりしているのでしょう。よって、見た目で次第に半透明人間になっているのかも知れません。
 でもまだまだ動かねばなりませんので、ペンキでも塗って(派手な服を着て)存在感をアピールしてみましょうか!(桜54)

0 件のコメント: