2016年3月29日火曜日

ゴミ回収(9:三か月ぶりだ!)

3月29日(火曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い朝となりました。
 その今日は当地区での<資源ごみ回収日>に当っているのです。
 数日前からこの日を待ち望んでいましたが、まずはこの日の天気が良い方向に向かう様祈っていた処です。
 というのは、ここ3か月ほどは小雨が降ったりまた何時降るか判らない天候が丁度この(資源ゴミ回収)日に当っていたのです。よって小生は、1週間ほど前から天気予報と毎日にらめっこをしていました。最終的には昨日「明日の天気は晴れ」との予報が確定で出ましたので、早速昨夕<紙類搬入可能>との札を出しました。
 今朝は小生の当番ではありませんが、家の物を持参した際見ますとかなりの量の紙類が出ていました。これは未だ途中でしたので、あれから1時間後はどうなったのでしょうか?道路一杯はみ出すほど出ているのではないでしょうか?
 間もなく締め切りの時間が迫っていますので、未だの方はお急ぎください。(桜54)
 注)写真は道路にはみ出した紙類です。

0 件のコメント: