2016年3月17日木曜日

桜つれづれ日記(25:切羽詰まってきた!)

3月17日(木曜日)
 昨夜は小生たちボランティア団体の会合がありました。
 昨日午前中には行政に出向いて会長と共に春の事業内容の説明をしたあと、夜にはこの秋実施されるある全国大会実施の協力要請が行政からあるなど、これからは色々な事業関係の会合が目白押しとなって整理が徐々につかなくなって来ています。
 そういった諸々の会合記録(議事録等)を記録して行かないと、後々振り返る事が難しくなってきました。小生たちのように高齢となりますと、文字として残すことはとても大切な作業なのです。
 その昔若い頃にはそう言った仕草は無くても良かったのですが、近年では中々思うようになっていないのが現状です。
 しかも例年この3月には色々な事業が重なり、頭の中はパニック状態となっている処です。
 小生はこのところ毎日桜観測に行きますが、次第に報道関係者からの連絡が有ったりして他の作業と混同する事もあるのです。
 よって、頭内整理と共に文字書き作業が欠かせなくなりました。
 あと1か月間は色々と頭内整理をしながら、事を進めて行かねばなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: