2016年3月9日水曜日

桜つれづれ日記(23:3月期は大忙し!)

3月9日(水曜日)
 いよいよ年度末まであと3週間となりましたが、まだまだ資料作りは進んでいません。
 小生は色々なボランティア団体に属し、それぞれ要職に就いていますのでこの時期としてはとても忙しいのです。またその上畑の作業等もあり、それぞれが重複して時間が取れない時が多いのです。更にこの時期には、桜開花観測も1ケ月間は休みなしなのですよ!
 今日のように雨が降って外出がほとんど出来ない時には、まず畑作業には行けないので1つ目はクリアーですが・・・。でもそういった時に限って、他の仕事が舞い込む事が多いのです。
 その上小生宅には<要介護者>2人を抱えていますので、時間の余裕及び配分は可なり難しい点があるのです。
 今日は介護者2人がデーサービスで出て行きましたが、生憎の雨なので外の仕事が出来ずデスクワークとなってきますネ。
 もうそろそろ年度末の集計作業にかからねばなりませんので、少しずつ関係書類等をめくって作業を進めている処です。ただ会計処理だけはまだ先なので、今月末の役員会までには何とかケリを付ける予定です。
 ああ忙しい!忙しいですね。(桜54)

0 件のコメント: