2016年3月10日木曜日

補導と指導(11:人探し)

3月10日(木曜日)
 小生が属しますボランティア団体から、来年度(平成28年度)の被表彰者推薦を依頼されました。
 小生が住んでいます校区内からこの人たちを推薦するのですが、範囲が広い事と果たしてその人がそれに該当するかが難題なのです。
 まあある程度目星が付いていましたので、つい先ほど該当する町内に行き書類を書いて頂きました。残り1名がありましたので、当町内の人を推薦した処です。
 近年この様な被表彰者に該当する人が少なくなっていますので、推薦が無ければなかなか大変なのです。
 同じ人は推薦出来ませんし、またその受益者自身を探すとなるとかなり大変なのです。
 学校や会社のようにその人その人の履歴が分っていればそれほど苦は無いのですが、全く知らないと可なり難しい点があるのです。さて次年度はどうなるのでしょうか?お先真っ暗です!(桜54)

0 件のコメント: