2016年3月13日日曜日

家の管理(16:物に鈴!)

3月13日(日曜日)
今朝は気温が下がった割には霜は確認出来ませんでした。
 さて小生は転勤族でしたのであちこちの官署に転勤し、その地でいろいろな場所に行って観光や趣味に興じました。勿論仕事は十分熟(コナ)したのですヨ。
 潮岬当時に携帯電話を持つようになり、各所でその威力を発したのです(?)。でもその携帯電話を落としたことが発端でした。
 注)この記事掲載は以前行いました。
 さてそういった事で落下を防ぐため、諸物に鎖(クサリ)等を付け肌身離さないようにしている処です。また物によっては鈴を付けているのです。
 傍から見ますと「いろいろな物を付けうるさいのではないか?」と言われますが、その経緯が経緯だけに小生としては致し方ないのです。
 今でもこの鈴が鳴らないと、「あれ付けていないのか!」と気づく事があるのです。
 猫に鈴ではなく、<物に鈴>を付け失(ナ)くさない様にしている処です。(桜54)
 注)今ではこの他、小さな笛・ライト等を付けています。

0 件のコメント: