2016年3月14日月曜日

家の管理(17:埃が原因か?機器の不具合か?)

3月14日(月曜日)
 先日来小生の前にあるパソコンの動きが良くなかったので、本日午後義息に無理を言って見て頂きました。
 パソコン本体から画面またマウスに至るまで詳細をチェックして頂きましたが、完全なる詳細は不明でした。
 ただパソコン周辺に埃が溜まっていましたので、それが原因の可能性が大きいとも言われました。もう一点、マウスのボタンの押し具合が今一でしたので、それも原因の可能性があるとも言われました。
 精密機器はこの埃や湿気を嫌いますので、小生の部屋はその埃が多いのでしょう。そのパソコン周辺は女房殿も小生もほとんど掃除はしませんので、長い月日の積み重ねで埃が山積していたようです。
 義息が帰った後、早速その機器周辺の掃除をしましたがやはり有りました。電子機器が最も嫌う<埃(ホコリ)>なのです。
 これからは時折機器周辺の掃除をしましょう!さて何時まで続くのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: