2016年3月7日月曜日

桜開花観測(14:いよいよ本格始動)

3月7日(月曜日)
 今朝の(愛媛)新聞には、当宇和島市が主催した<桜観測開始式>の記事が出ていました。
 丸山公園にある桜標本木の前にて、市長をはじめ地元小学生など市民の方々、また報道関係者等40人ほどが集まっての開始式だったのです。
 当初は雨の心配が懸念されていましたが、ちょっと傘が必要でしたが何とか式典は継続され終了しました。
 遠路はるばる来られた方とは、式典後少し話をしました。
 県内外に留まらず各方面に<春の便り>を届けるべく、これから毎日の観測を続け、いち早く各地にお届けするつもりです。(桜54)

0 件のコメント: