2016年3月12日土曜日

家の管理(15:またもダウン!)

3月12日(土曜日)
 今朝は比較的暖かい朝となりましたが、小生の気分は曇って寒い状態です?
 というのは、小生が愛用していますパソコンの動きが、この処思うようになっていないからです。
 今朝も電源を入れ<さて諸事の作業をしようか>と思ったのですが、マウスが全く動かなかったのです。皆さんご存知のように、画面上の→(記号)が全く動かなかったのです。
 依然あるお方から、「そういった時には電源を落とし、ハードディスクからマウス用のコードを抜くと良い」との指摘を受けたことがありました。
 今朝そういった行動を起こして、しばらく時間経過させたのです。
 な!なんと!何とかこのパソコンが作動し、このブログが書けたのです。
 義息には先日、<近日中にパソコンの新調更新>を頼んでいますので、近々新しいパソコンの連絡があるかも知れません。そうしますとまたまた金が飛んで行くのです。
 老骨に鞭を打つ身では、<>というのは中々右から左に流れるものではありません。よってこのパソコンも、だましだまししながら事を進めて行かねばならないかも知れませんね!
 <金は天下の回りもの>ではありませんよ!(桜54)

0 件のコメント: