2016年3月28日月曜日

桜つれづれ日記(28:時間よ止まれ!)

3月28日(月曜日)
 昨日は宇和島市内でいろいろな催物があり、それぞれに陰で手助けを行いました。
 さて小生は色々なボランティア団体に首を突っ込んでいますので、この年度末にはかなり忙しく<時間がやや足りない>感じがするのです。
 今日も午前中にはある団体の会議があり、また午後には行政に出向いての会議も予定されているのです。その間に桜観測をしなければなりません。もう桜木(標本木)は五分咲き以上となっている可能性がありますので、正式観測をしなければならないのです。
 通常10時または14時の観測なのですが、今日の処はそのどちらの時間帯も観測は難しいかも知れませんね!
 その桜開花観測場所は市内の北部、小生宅は南部、また行政は中央部に有りますので行ったり来たりしなければならないのです。
 まあ多少時間のズレがあってもそれほど気にする事は無いのですが、やはりある程度決まった時間にする方が<発表>でも<観測>でも気持ちが良いものです。特に小生は時間通りに、職場でも家庭でもその習慣がついていますので出来れば続けたいですね。
 <時間よ止まれ!>ですよ。(桜54)

0 件のコメント: