2016年3月26日土曜日

桜開花観測(26:海の見える丘に)

3月26日(土曜日)
 この写真は先日写したものなのですが、あるお方が自前の土地に昨年桜を植えられた場所なのです。
 海が見え、遠くには豊後水道に浮かぶ島や半島が見える場所なのです。
 昨年当初に桜木の幼木を植えられましたが、今年は花芽が付かないだろうと思っていましたが差に非ず。小さいながら花芽を付けた桜木がありました。この写真の木がそうなのですが、まだ数が少ないので写真にははっきりとは写っていませんね!
 来年にはこの桜木は一回りも二回りも大きくなりますので、立派な花を咲かせることでしょう。
 植樹された方は、そういった桜の開花を心待ちにされていましたので、来年は大騒ぎになるのではないでしょうか?
 小さいうちから育てた諸々は、何時までも心の中に残るものです。
 小生も少なからずお手伝いをしましたので、心待ちにしていた処です。(桜54)

0 件のコメント: