2016年3月22日火曜日

桜つれづれ日記(27:1つ完了)

3月22日(火曜日)
 今朝も桜観測に行き花芽の数をざっと数えますと、思いの外開花数は増えてはいませんでした。
 しかし開花直前の花芽が多くありましたので、ひょっとすると午後にはかなり咲いたのではないでしょうか?
 さて今日はボランティア活動第2弾の会計処理を行いました。来月にはこの団体の総会がありますので、会計処理をした後監査を受けなければならないのです。その後には会員への出席要請の通知及び総会資料を完成させねばならないのです。
 この他交安等の会計監査と共に資料作成もしなければならず、まだまだ大変なのです。
 今年度は自治会関係の役員をしていませんので、資料作り等が無くホッとしている処です。しかし来年度は未だはっきりと決まった様には聞いていませんので、ひょっとするとお声がかかるかも知れません。
 それはさておき、ようやく1つの作業が終わり胸をなで下ろしている処です。
 元気なうちは地元関係の事業やボランティア関係、また畑等の作業は続けたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: