2016年3月26日土曜日

補導と指導(12:新任と留任)

3月26日(土曜日)
 今朝はちょっとだけ冷えて弱い霜が降りていました。
 さて昨夜、市内支部のボランティア団体(交安協)の総会が有り新役員が決まりました。
 小生は数年前から<会計監査>役を仰せつかり、その役職を果たしている処です。
 次年度(平成28年度)も小生は留任となりましたが、会長等一部の人選が有りました。まあこれから1~2年間頑張りましょう。
 さて一方小生たちのボランティア内でも今年は役員改選の時期なのですが、団体構成員が少ない事や人選が難しい点があり<留任>要請をしている処です。勿論小生もその線引き上にある様です。
 その昔小生は永年会計や事務担当をしていましたので、近年でもこのような役処が何時も付きまとっているのです。まあまだ頭の回転が悪いと言っても何とかなっていますので、次年度もこの線を引きずる予定です。
 ただ近年はパソコンなど電子機器を駆使しないと作業が回らない時がありますので、電子機器が壊れない程度に頑張ってみます。
 間もなく次年度に突入ですが、何とか頑張って行きますので宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: