2016年3月18日金曜日

家の管理(18:間一髪!)

3月18日(金曜日)
 今朝は当地区の可燃物ごみ収集日なので、それぞれを袋に入れ廃棄する事にし作業を行いました。当家では2人の介護者を抱えていますので、下のゴミが毎週欠かさず出てくるのです。よって週2回ある収集日には必ず1袋か2袋を搬出している処です。
 さて今朝も起きて直ぐパソコンを起動させレーダー画像を出しますと、当地のすぐ西側と九州付近にはまとまった雲域がありましたので雨の可能性があったのです。よってバイクに乗って女房殿の郷家に行き雨戸を閉めました。その家はもう長い間空き家にしていますが、時折行って空気の流通をしておかないと湿り気で室内が駄目になるのです。
 帰宅した途端雨が降り始めました。<間一髪>だったので、小生自身も濡れずに済みました。
 こういった<間一髪>では、新聞沙汰にされる事件事故で危うく命拾いをした人や<九死に一生>を得た人の談話が出ていますね。
 今日の事象は命には全く関係ないのですが、やはり雨に濡れては嫌ですからね!
 何事も、成功裏に終わってほしいものです。(桜54)

0 件のコメント: